1189092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

血液サラサラ・昆布酢生活

血液サラサラ成分が多い食品は魚と野菜。

●魚のベスト10は

本まぐろ(トロ) はまち 真だい さば

ぶり 真いわし うなぎ さんま にしん さわら

次点で さけ あじ あなご ししゃも (ここらへんはお手ごろね

●野菜のベスト10は

ほうれんそう にら にんにく 春菊 パセリ トマト インゲン豆 長ネギ ラディッシュ メロン 

でも偏ったらだめです。


血液をサラサラにする簡単な必殺技 それは

昆布酢



まず昆布ですが

昆布(こんぶ)には、様々な海洋ミネラル成分が豊富に含まれています。

昆布に含まれるヨウ素は海藻類の中で最も多く、ヨウ素は甲状腺ホルモンの原料になり、基礎代謝を活発にしたり、交感神経に作用してたんぱく質や脂質・糖質の代謝を促進する働きがあります。

また、水溶性の食物繊維で大腸の働きを活発にして便通を促す働きがある。便通が順調になることによって、コレステロールや腸内の有害物質が体外に排出され、大腸がん・動脈硬化などの病気の予防に効果的。

さらに昆布のヌルヌルに含まれる成分で、多糖類のひとつであるフコダインは、内臓に効果的に働きかける栄養素として、近年注目されています。

フコダインは、胃の炎症や潰瘍の予防・修復をする働きや、肝機能の向上、がん細胞を死滅させる効果があり、がんの発生・進行を抑える作用がある。 

また、体内のリンパ球を活性化させ免疫を向上、滋養強壮にも効果的だ。
ほかにも昆布のうまみ成分で、脳の機能を活性化させ、ボケや痴呆の予防効果があるアミノ酸の一種であるグルタミン酸、骨や歯を丈夫にするカルシウムや、むくみを改善し高血圧を予防する効果があるカリウム、ビタミン類など、昆布には人体に有益な栄養素が豊富にバランス良く含まれている。

昆布は豊富な海洋・栄養成分があるながら低カロリーな食材であり、健康に気を遣う方や、ダイエット中の方、肌を若々しく保ちたい方、頭髪の健康にぜひお勧めしたい食材。

天然羅臼昆布傷2等(ダシ向き) 美優
天然羅臼昆布傷2等(ダシ向き) 美優


またお酢には

★酢酸の消化促進パワー

★クエン酸の疲労解消パワー

★アミノ酸の血液さらさらパワー

★殺菌パワーが豊富です。

 ためしてガッテンで、100ccの米酢に、10gの出し昆布を

1時間いれただけの昆布酢で、栄養もだけど、料理がめちゃおいしくなると

やっていたんです。で、早速試したら

すごすぎでした・・・

煮物はすっきりするし、肉は柔らかくなるし、納豆にかけると

臭みがだいぶ消えて後味もよくなる。

とにかく何の料理でもOKだし、ただまわし入れるだけで、酢のにおいもなし。
昆布のうまみ成分もたんまり出ているので、味に深みが出るんです。

正直脱帽しました。

うちは200ccの酢に20g出し昆布入れて、冷蔵庫で保存。

小瓶に小分けして使います。2週間以内で使い切るのがいいそうだけど

すぐなくなります。

本当にすごい威力なのでぜひ料理に活用してください。

おいしいだけじゃなく、昆布と酢の効果もGETできるので美容と健康、
ダイエットにも効果あり。おすすめです。

伊達醸造 福山の黒酢 生酢 900ml
伊達醸造 福山の黒酢 生酢 900ml



全国の昆布



今注目の黒酢商品


さらに血液サラサラについては


●血液サラサラポータブルサイトへ>>


栄養学 きれい宣言サラリーマンのんびり
サラサラへの道昆布酢若返りダイエット



★ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフトTOPへ★




© Rakuten Group, Inc.